登録案内

JUA選手登録のご案内 JUA(一般社団法人日本ウルトラランナーズ協会)は、IAU(国際ウルトラランナーズ協会)の後援を受けIAAF(国際陸上競技連盟)の規則に従ったランニングレースの開催・管理などを通じて、ウルトラランニングの国際的発展に寄与することを目的とした団体です。

JUAに登録すると

1.国内の選考指定大会等を経て、IAUの主催する世界大会の日本の代表選手として選ばれる資格が得られます。
2.国内のIAU公認ウルトラマラソン大会の上位者の成績はIAUに報告・記録されます。
3.JUA登録選手には海外のウルトラマラソンニュースを随時お届けします。
4.一定の基準を満たしたウルトラマラソン大会は、IAUおよびJUA認定の大会として開催することができます。

JUA選手登録規定

■目的

第1条  一般社団法人日本ウルトラランナーズ協会(以下JUAという)の規約第4条に規定する目的を遂行するために、 選手登録規定を定める。登録選手は練習に励み、ウルトラランニングの啓発に努めなければならない。

■登録資格

第2条  ウルトラマラソンを正しく認識し、JUAの主旨を十分理解している者

■IAU世界大会代表資格

第3条  登録選手は、IAU世界大会の国内選考指定大会等において世界大会参加基準を満たして代表選手として選出された場合、当該大会に派遣される。

第4条  登録選手は、第3条の規定を満たした場合に代表選手として派遣される世界大会は以下である。
  IAU 50km世界選手権
  IAU 24時間走世界選手権
  IAU トレイル世界選手権

■登録手続き

第5条  選手登録は、JUA所定の登録申込書に必要事項を記入の上、下記アドレスにメール添付のうえ送付し、受理通知メールの登録費払込の案内に従って申込書に記載の指定口座に送金するものとする。
登録は毎年度更新とする。 選手登録申込書ダウンロード JUA事務局 : info@jua-org.jp

■登録費

第6条  年間登録費は、2,000円とする

■登録有効期限

第7条  登録選手の資格は、登録日より翌年3月末日までとする。なお、登録更新については年度毎に改めて申請し、登録料を支払う。

■登録の抹消

第8条  既に登録されている選手が本規定に背き、JUA理事会で登録選手として不適格と認められた場合は、登録が取り消される。

■付記

第9条  本規定は、平成26年4月1日より施行する。