第15回神宮外苑24時間チャレンジ・ウルトラマラソン エントリー開始延期について

11月1日午前0時からスポーツエントリーの専用サイトでエントリー受付が開始されましたが、システムエラー(電話番号入力欄)によりエントリーができないトラブルが発生して、一人もエントリーできない事態となっているようです。スポーツエントリー側と状況確認をするため、いったんエントリー受付は中止とし、再度開始のアナウンスをさせていただくよう調整中です。公平を期すため、再開までは仮にエントリーできた人がいたとしても無効とさせていただきますので、入力をトライしないようにお願いいたします。未明にかけてお騒がせし、申し訳ありませんでした。

また、複数のお問合せを受けている陸連登録の件ですが、陸連登録はなしでもエントリーは可能としています。スポーツエントリーがエラーが出ている状況ですが、記入欄には「登録なし」とし、番号欄にも何らかの記入をして手続きを進めてください。一方、エントリー時に自動的にJUA登録されることで、IAU公認記録となります。ただし、世界選手権代表選考対象となるためには、陸連登録が必要となります。大会開催日前までに当該年度の陸連登録がされていれば代表選考対象となりますが、陸連登録の受付は当該年度の12月までなどとなっていたりしますので、ご注意ください。