10月20日(土)、イタリアで開催される「2012 IAU 50kmワールドトロフィー・ファイナル」にキヤノン アスリート クラブ 九州から望月千幸選手が出場します。
「2012 IAU 50kmワールドトロフィー・ファイナル」はIAU(国際ウルトラランナーズ協会)が主催する50kmの世界選手権で、望月選手は日本の選考レースである「第27回サロマ湖100kmウルトラマラソン 50kmの部」で優勝したため、今回日本代表として出場します。
レースはイタリア北西部のヴァッレクロージアとボルディゲーラ間6.25kmを4往復するコースで行われます。
望月選手コメント
今回、2012 IAU 50kmワールドトロフィー・ファイナルに出場することになりました。
海外でのレースは初めてとなりますが、このような経験ができるとは思っていませんでしたので、出場が決まった時は本当にビックリしました。今はレースがすごく楽しみで、『自分の力がどこまで通用するのか試したい』という気持ちが大きいです。
このレースの1週間後には実業団女子駅伝西日本大会があるので、駅伝に出場するチームに勢いをつける走りをして日本人最高記録と順位を目指します。応援よろしくお願いいたします。